2019年11月 1日 (金)

2019.11.01 今日の給食

お芋掘りに行ってきた子どもたち、「おかあさんがおうちで焼きイモを作ってくれたよ。
甘くておいしかったんだーheart01お父さんはお仕事だったからまだ食べてないの」
そっかぁ、お父さんに食べてもらうの楽しみだね~!
「うちのママがスイートポテト作ってくれるんだheart04」いいなぁ、スイートポテト大好き!lovely
「お芋、すぐに取れたよ。こーんなに大きいの!」手をぐーんと広げて教えてくれる子も。
みんなとっても楽しかったみたいでよかったねhappy01
今日は青空の下、まんなか組さんがにこにこで「いってきまーす!」って手を振って、
動物園へ遠足に行きました。帰ってきたら、どんなお話してくれるかな~

そんな今日の給食は・・・

1101 ・白おにぎり
・白身魚の天ぷら ソース
・白菜と人参の煮浸し
・ブロッコリーの塩ゆで
・きのこのオリーブ炒め
・インゲンとツナの酢味噌和え