2019年10月28日 (月)

2019.10.28 今日の給食

今日は朝から、黒猫の猫耳カチューシャをつけた年少さんの女の子が。
「昨日、おにいちゃんのハロウィンだったー!この猫耳、お母さんが作ってくれたー!happy02
かわいいこと限りなし!そしてお母さんの器用なこと!shine
気をつけて見てみると、年長さんの女の子の髪ゴムも、年中さんの女の子のパッチン留めも
ハロウィン仕様になっていましたheart01

そんな今日の給食は・・・

1028 ・かやくごはん おにぎり
・鯖のおろし煮
・高野豆腐と人参の含め煮
・インゲンの酢味噌和え
・わかめの生姜煮
・手作りコロッケ

1学期からみんなの美味しい顔を撮りに色んなクラスを周ってきた今日はラスト!
うめ組さんにおじゃましましたー!happy02shine

1_2 「秘密基地におばけがいるから入ってみてー!」
よく見たら、壁にもみんなが描いたおばけがたくさん貼ってありました。
おばけはこわいよう!って思ってたけど、にこにこ笑顔のおばけもたくさんで、
こんなおばけならお友達になれそう、って思いましたhappy01

2 そしてうめ組さん、いただきますのお歌の声がとっても大きいんです!coldsweats02
お休みのお友達もいて、全員揃ってたわけじゃないのに、声だけ聞いたら年長さんかな?って
思うくらい大きな声でびっくりしました。

3 「今日のごはんは色がついてる!」最初はごはんに手がのびないお友達もいましたが、
先生の「美味しいよ。ちょっと食べてみてhappy01」の声にそうっとおくちに運んで、「うん!」
次に見た時はだいぶごはんのお山が崩れていましたwink

4 給食で、生まれて初めて見る食材もまだまだあります。
でも、勇気を出してぱくって食べてみたら、あれ?美味しいぞ!ってこともあるんです。
おうちでは「食べたくなーい!」っていうお野菜も、みんなと一緒なら食べられたりもするんですshine
これがみんなで食べる給食のまほうshine

5 3月、給食が終わるまでに、もう一度みんなのクラスにお邪魔する予定ですhappy01 
前回より量が食べられるようになってたり、これ好きー!って美味しい笑顔を前よりたくさん
見られるのが今から楽しみですlovely