2019年11月13日 (水)

2019.11.13 今日の給食

とっても温かくていいお天気だった今日、年長組さんと年中組さんでは制作展の参観がありました。
さくら組さんでは、参観が終わった後、お母さんたちが主体になってとっても素敵なサプライズが
行われましたheart01先生のビックリ顔と、次の瞬間の嬉しそうな顔が印象的な、ステキな時間でしたconfident

そんな今日の給食は・・・

1113 ・菜飯おにぎり
・唐揚げ
・高野豆腐のグリンピースあんかけ
・もやしと人参のナムル
・カリフラワーと人参の甘酢漬け

そしてそして、今日はたんぽぽ組さんにお邪魔しましたー!

1_2 お昼ギリギリまで聖天さんへどんぐりや松ぼっくりを集めに行っていた小さい組さん、
「いっぱい取れたよー!」って教えてくれました。

Photo 「からあげー!happy02」そう。みんな大好き唐揚げだよheart01大事そうににちょっとずつ食べるお友達もいれば
一気に全部唐揚げだけ食べちゃうお友達もいますdelicious

Photo_2

4_2 もりもり食べて、おかわりー!って結構な量のおかわりをするお友達もちらほら。
聖天さんまでの行き帰り、たーくさん歩いたしね。

5 制作展、何ができるのかな?今日ひろったどんぐりや松ぼっくりも何かに変身するのかな?
乞うご期待!ですshine

ちなみに、通りがかりに見かけたふじ組さんは、ひなたぼっこしながらの給食でした★
「太陽、まぶしーい!」の顔になってますsmile

Photo_3