2019年11月15日 (金)

2019.11.15 今日の給食

今シーズン一番の寒さの中、大谷幼稚園では今日、最も大切な仏教行事である
報恩講が行われます。
その後、年長さんの一部は就学前健診を受けにひとあし先に帰って小学校へ。
子どもたちが暑い~!ってお風呂上りみたいに汗をかいてたのがちょっと前の出来事だったのに、
季節も子どもたちもどんどん先へ向かっているんだなぁと感じました。

そんな今日の給食は・・・

1115 ・白おにぎり
・豚肉の生姜焼き
・切干大根とちくわの煮物
・手作りコーンコロッケ
・揚げナスの香味付け

バスの中で「今日はコロッケやでー!happy02」「やったー!!happy02」って声が上がってたんですよ、
って、添乗の先生が教えてくれました。手作りコロッケ美味しいもんね。わたしも大好き!

コメント