2020年2月 3日 (月)

2020.02.03 今日の給食

今日は節分で、幼稚園では豆まきが行われました。
ボランティアのお父さん鬼たちが金棒を持って現れると、「うわーー!!」
怖いよう!って泣いちゃったり遠くに避難するお友達もいたけれど、
「鬼はそとー!!」ってとっても勇敢に立ち向かう子どもたちの多いこと!
鬼さんたちも「いたたたた~!sweat01bearing」って、団結した子どもたちには敵いません。
先生がやられそうになったら、必死に鬼さんを攻撃して先生を助けます。
男の子たちも女の子たちもかっこよかったねlovelyshine

お手伝いいただいたお父さんたち、ありがとうございましたconfident
そんな今日の給食は・・・

0203 ・白おにぎり
・豚野菜焼きビーフン
・さつま揚げと人参の甘辛煮
・ちくわ天
・大豆とひじきの煮物
・カリフラワーとチーズのサラダ