2020年2月 7日 (金)

2020.02.07 今日の給食

昨日の初雪を受けて、今日はとっても寒い朝を迎えました。
外から帰ってきたら、年長さんの女の子が「わたし、今めっちゃ手冷たいよ」って
真っ赤な手を見せてくれました。
「いやいや、わたしの手も今、負けないくらい冷たいよ。どっちが冷たいかなぁ」って
合わせた手の冷たいこと!bearing そして「同じくらい冷たいし引き分けだね」って言った
わたしたちの手のひらをごしごしこすってあっためてくれたもう一人のお友達のあったかいこと!
「うちの妹めっちゃ寒がりやから、いつもこうやってあっためてあげるねん!happy01
なんて優しいお姉ちゃん!shineconfident その笑顔に心までほわっと温まりましたheart01

そんな今日の給食は・・・

0207 ・白おにぎり
・牛肉の中華炒め
・揚げ里芋のカニカマあん
・レンコンと人参の金平
・白菜とわかめの生姜マヨ