2020年6月10日 (水)

2020.06.10 今日の給食

ついに!給食が始まりましたhappy01
小さい組さんは初めての給食だねshine
はじめましての食材、苦手だな、って思う食材もあるかもしれないし、
こんなにたくさん食べられないよ~!って思うかもしれないけれど、
色んな食材たちは、みんなの身体を強く、大きくしてくれるからね。
少しずつでいいから食べられるようになっていってくれたらいいなheart01confident

そう思って、用事でたんぽぽ組さんへ立ち寄った時に見えたのは、お口をもぐもぐさせた
男の子と、目の前に置かれたピカピカのお弁当箱!
なんと!!!最初の給食から全部食べられたの!?coldsweats02目がまんまるになってしまいました。

そんな今年度最初の給食は・・・

0610 ・白おにぎり
・チキンナポリタン
・かぼちゃのそぼろ煮
・ウインナー天
・キャベツとコーンのサラダ