2020年6月22日 (月)

2020.06.22 今日の給食

週末明けの今日、「昨日はお父さんの日だったね。おうちで何かやったの?」
「ぼくのお父さん、お仕事で鹿児島にいるからしてない。でも金曜日に帰って来はるねんて!」
やったぁ!それは楽しみ!shine「でもさぁ、金曜日っていつかなぁ??」
「今日から4回寝たら金曜日だよwink」「4回か~happy02
このお友達にとって、わくわくの一週間が始まりましたheart04

そして今朝、正門近くで育てている年長さんのミニヒマワリが一気に咲いていました。
まだ咲いていないお友達のヒマワリにも、大きなつぼみがついています。
「私のひまわり、いつ咲くのかなぁ・・」「大きなつぼみができてるし、きっともうすぐだよ。
今は、キレイに咲く力をぎゅーってつぼみに集めてるんじゃないかなぁ」「そっかぁ。楽しみ~happy02
畑のトウモロコシも土日でぐんと背が伸びて、子どもたちは勿論、先生の背より高くなりました。
園庭を見ると、走り回って水あそびをしている年少さんたち。夏がぐっと近づいたのを感じますconfident

そんな今日の給食は・・・

0622 ・白おにぎり
・牛肉とコーンのバジル炒め
・揚げ里芋と人参のマヨ和え
・がんもと人参の煮物
・ひじきの煮物(ちくわ)