2020年6月24日 (水)

2020.06.24 今日の給食

最近の畑周りは子どもたちで大にぎわいですnote
トウモロコシやひまわりにお水をあげる子どもたち、
畑でぴょんぴょんはねるバッタやひらひら舞うちょうちょを採りに来る子どもたち、
そして近くの生き物エリアを見に来る子どもたち。
生き物エリアには、見るたびに新しい生き物が仲間入りしていますshine
昨日はしっぽが長ーーいトカゲがいたと思ったら、今日はカニが仲間入り。
トカゲは卵を産みました。「トカゲの卵、初めて見たー。お豆さんみたいcoldsweats02
わたしもみんなよりずっと長く生きてるけど、初めて見たなぁ。
「トカゲってさー、産まれた時からトカゲの形なんかなぁ?しっぽも長いのかなぁ?」
「わからんなぁ。長いのかなぁ?」「じゃあさ、産まれたらどんなのか見てみよう!」
「うん!happy02
・・・またひとつ、子どもたちのお楽しみが増えたようですconfident 
わたしも赤ちゃんトカゲ、産まれたら見てみよう。

そんな今日の給食は・・・

0624 ・白おにぎり
・イカカツ ソース
・厚揚げと人参の煮物
・かぼちゃのいとこ煮
・スパゲティサラダ
・キャベツとわかめの中華炒め煮