2020年6月26日 (金)

2020.06.26 今日の給食

今日は朝からとっても蒸し暑かったですねsweat01
子どもたちも見るたびにお風呂上りみたいに髪の毛が汗で濡れていたり、額から汗が流れていたり。
「ちょっと汗を拭いてみようかhappy01」とティッシュでトントン押さえながら汗を拭いても、
お話してる間にまた新たな汗が・・・coldsweats02
そんな中、女の子たちが「ジュース屋さんをやるのーhappy01」って、パステル調の薄ピンク、
水色、紫などの色水を作っていました。「きれーいshine」「ジュース飲む?何のジュースがいい?」
「薄い紫のジュースが好きだなぁheart04」「あのね、赤と青と白を混ぜるとキレイな紫になるんだよ。
そして黄色と青は緑になるのhappy01」よく知ってるなぁ!「それでね、茶色ってどうやってつくるの?」
難問!!bearing 「うーん・・赤と何かで出来そうな気がするんだけどなぁ。ごめんね、わかんないやbearing
「いいよーhappy01」勉強不足で申し訳ないsweat01

そんな今日の給食は・・・

0626 ・ハヤシライス
・ゼリー