2020年6月29日 (月)

2020.06.29 今日の給食

今日は髪の毛をお団子をした女の子やポニーテールにした女の子が多いな、と
思ったら、「今日プールがあるのーーhappy02heart04」って教えてくれました。
そっか!こんな暑い日のプール、きっと最高に気持ちいいね。羨ましい!
いいなーと思って歩いていたら、「プレゼントあげるー!2人で作ったのー!!開けてみてーーhappy02
って遠くの方から真ん中組さんの女の子たちが大きな笑顔で走ってきました。手には大きな箱が。
何が入ってるんだ?恐る恐る開けてみたら・・・びょーん!って飛び出してきたものが!
ビックリ箱でした。「ひゃー!ビックリしたー!!coldsweats02
紙で作ったばねが飛び出す仕掛けになっています。うまくできてるなぁ!
女の子たちは「やったー!!happy01」ってまた走り去っていきました。朝からみんな、とっても元気ですsun

そんな6月最後の給食は・・・

0629 ・白おにぎり
・鶏肉の青のりゴマ唐揚げ
・はんぺんと人参の含め煮
・ピーマンとじゃこの炒め煮
・つきこんの中華和え