2020年7月 3日 (金)

2020.07.03 今日の給食

7月に入り、子どもたちが幼稚園生活を始めて丸1ヵ月が経ちました。
年中さん、年長さんはもちろん、最初はどきどきだった年少さんも
今やすっかり幼稚園を楽しんでいますhappy01
今朝もたんぽぽ組の男の子たちが沢ガニを見に来ていました。
「あれ?このカニさん、動かへん。死んじゃったのかなぁ?」「まだ寝てるんかなぁ」
「もう起きた方がいいよなぁ」2人で話し合っていると思ったら、おもむろに動かないカニへ
顔を近づけて、「カニさーーん!おーきーてーー!!!」ってとっても大きい声で
呼びかけていました。その必死さに、思わず顔がにこにこしちゃいましたconfident

給食を食べていたら、もも組さんのお友達がやってきました。「ぼく、食べたの1番だったshine
「お!すごいねぇ。給食食べられた?」「うん!はなまる~delicious」なんと!
このお友達がピカピカにした、今日の給食は・・・

0703 ・白おにぎり
・ミンチカツ ソース
・キャベツと人参のソテー
・ブナピーのトマト煮
・パプリカのマリネ