2020年7月 6日 (月)

2020.07.06 今日の給食

今日は雨。子どもたちの元気さは雨にだって負けていませんshine
「思ったんやけどさー、雨が降るよりめっちゃ早く走ったら濡れへんのじゃない?」
「よし、やってみよっか!happy02」そんな声がして見てみると、雨の中、びゅーっ!って
風を切って男の子たちがこちらへ走ってきます。
「よーし、じゃあそのままこっちに来てくださーい。濡れてないか確認しまーす!
って、2人とも頭濡れてるやん!」「えへへsmile
「2人とも、めちゃめちゃ早く走ってたのに濡れてるってことは、早く走っても雨に
濡れちゃうってことじゃないかなぁ?雨の日は下が滑ると危ないから、屋根のあるところを
カニさん歩きで歩いてね~wink
カニさんか~って言いながら横歩きをする男の子たち。素直でかわいらしいこと限りなしですlovely

そんな今日の給食は・・・

0706 ・白おにぎり
・鯖のカレー煮
・フライド里芋(青のり)
・高野豆腐のそぼろ煮
・マカロニと人参のサラダ
・オクラとかにかまのお浸し