2020年9月18日 (金)

2020.09.18 今日の給食

小さい組さんのお友達が、「見て見て~!happy02」って小さな紙を見せてくれました。
これは何の数?「先生にぐるぐるしてもらって、縄跳びで飛べたのー!happy02
すごい!大縄跳びで2ケタ飛べたんだねぇ!よくやったね。おめでとう!heart01
お友達はにこにこしながら次の先生へ報告にいきましたconfident

真ん中組の前を通ると、大縄跳びで2人飛びを挑戦しようとするお友達もeye
「2人の息があってないと難しいよ、飛べるかなぁ?」お友達たち、にこにこしながら
「せーのっ!」2人で飛び始めました。キレイに飛べてる!上手!shinehappy01

園庭では大きい組の男の子たちが先生と一緒にドッチボールをしています。
なかなかの迫力。上から見てたら、ふじ組さんのお友達もやってきました。
「わたしもドッチボール上手だよ!」ボール結構早いけど受けられる?
「ううん、当たらないように動くのがうまいの!happy01」なるほど。
最近リレーを見せてもらったけど、走るの早いもんなぁ~

最近の大谷幼稚園、そんな感じでみんな楽しく遊んでいますcherry

さて、今日の給食は・・・

0918・白おにぎり
・鶏しゃぶ
・さつま揚げといんげんの甘辛煮
・ヤングコーンのガーリック炒め
・春雨と人参の酢の物
・かぼちゃの天ぷら