2020年11月11日 (水)

2020.11.11 今日の給食

朝からとても寒かった今日、園庭を覗いてみると、長袖の子どもたちの中で、
半袖半ズボン+裸足!の真夏と同じ格好の子どもたちが何人も遊んでいます。
えぇっ!?coldsweats02自分の感覚がおかしいのかと、思わず「今日って寒いと思います?」って
聞いてしまいました。
大人→「今日はめっちゃ寒いですよね~」ふむふむ。
子ども→「全然寒くないよ~。暑いわ!」・・・。いつから人は寒がりになるんだろうか。

ここ最近、「新聞紙ちょうだーい!」ってやってくる子が増えています。
何作るの?「ひみつー!happy01」戦いごっこの武器かな?って思っていたら、
「さっきもらった新聞紙でフライパン作ってお部屋に置いてあるよ」って
あとで教えてくれました。フライパン!それは予想外!制作展かな?
あと2週間くらいだもんね。どのクラスもきっととっても素敵な作品が出来るんだろうなぁheart01
よし、今度偵察にいってみようっと。うししsmile

そんな今日の給食は・・・

1111・白おにぎり
・ハンバーグ ケチャップ
・ほうれん草とハムのバターソテー
・フライドポテト
・きのこと人参の和え物
・厚揚げのそぼろ煮