2020年11月 9日 (月)

2020.11.9 今日の給食

風がとっても強かった今日、「たいへん!窓にくっついてた紙が落ちてたー!coldsweats02
って拾って持ってきてくれた大きい組の男の子たち、ありがとうconfidentheart01
紙を貼り直しに行ったら、びゅうびゅう風が吹く中、果敢になわとびの後ろ飛びを
練習する女の子たちの姿が。風が強くてなわとび飛びにくいんじゃない?
「うん、でも後ろ飛びが飛べるようになってきたし、ちょっと数えてくれる?」
いいよー!数えながら他の女の子たちと「おっとっと~。風で身体がもっていかれる~happy02
って身体全体に受ける風を楽しんでいると、次の報告が。
「たいへん!鉄棒の下に敷いてあるマットが飛んでいったー!coldsweats02
見に行ったら園庭の真ん中くらいまでずれて飛んでいます。なんだこりゃー!!
マットを救出に行くと、待ってました!とばかりに鉄棒の技を見せてくれる子どもたち。
「見て見て~地球まわり~smile」「わたしはそうっと静かに前回りを降りられるよhappy01
今日も子どもたち、とっても元気ですheart04

そんな今日の給食は・・・

1109・カレーライス
・りんごジュース