2020年11月 6日 (金)

2020.11.6 今日の給食

おそとでにこにこしながらぴょんぴょんはねてる真ん中組さんのお友達。
「おはよう、楽しそうだねぇhappy01」ってお話してたら、小さなお友達が
未就園児クラスにやってきました。真ん中組さんのお友達、決して身体が
大きい方ではないはずなのに、未就園のお友達と並ぶと、
とっても大きく見えます。そして「あのね、お部屋、こっちだよ」って
お部屋まで一緒に案内してくれましたheart01ありがとうheart04
「だってわたし、おねえさんだもん!happy01
そうだよね。おにいさんおねえさんは大きい組さんだけじゃないもんね!shine

そんな未就園クラスに弟くんがやってきたらしく、小さい組のお友達が
様子を見に来ました。弟くんと一緒に遊び出した小さい組のお友達。
やっぱりすごく大きく見えます。体つきもしっかりしてる!
小さい組さんだけど・・・おにいさんだ!shine

そしてお昼、用事を伝えにひまわり組へちょっとお邪魔したら、給食を食べながら
女の子たちがお話ししていました。「わたし、バナナ食べてたら前の歯がぬけた~」
「わたしはオレオ食べてたらぬけた~!でももう大人の歯が生えてきてるもんcatface
「わたしも~!happy02」って、大きい組さんあるあるの話のあと、2人で生えかけの
小さな大人の歯をみせてくれました。

偶然にも1日で全部の学年のおにいさん、おねえさんっぷりを見られた
今日の給食は・・・delicious

1106・白おにぎり
・白身魚の磯部揚げ
・ひじきの煮物
・大根とがんもの炊き合わせ
・いんげんと鶏肉のサラダ