2020年11月20日 (金)

2020.11.20 今日の給食

今週はずっとぽかぽか陽気でしたね。
子どもたちも半袖半ズボンで汗をかきながら遊んでいます。
「汗をいっぱい外に出した分、お茶もいっぱい飲んでねー!」って
声をかけながら、11月に言う言葉じゃないなぁ、と思います。
子どもたちは、自分より大きなフラフープを使ってなわとびみたいに
くるりん、くるりん、って飛んだり(「ぼく、こんなのも出来るで~!happy01」って、
今日初めてフラフープの後ろとびバージョンを見せてもらいましたshine)、
どっちが遠くまでフラフープを転がせるか競争をしたり。
ほんのちょっと前「続けて飛ぶのができない~bearing」ってなわとび練習を
頑張っていた別のお友達は、今や「連続26回飛べたー!飛びながら走るのも
できるよ!見ててねhappy01」って、連続飛びができるようになったどころか、
技が増えてるし!coldsweats02 

来週末は制作展です。お部屋の前を通るたび、飾りが増えていたり、見える風景が
変わっていたり。最後の一週間でどんな風になるのかなぁ、とわくわくですheart01

そんな今日の給食は・・・
1120・ハヤシライス
・ゼリー