2021年1月13日 (水)

2021.01.13 今日の給食

3学期が始まりました。みなさま、どうぞ今年もよろしくお願いいたしますconfident
ガチガチに凍った水槽や水が流れる形のまま凍ったビオトープに、
「なんだこれーー!?!?coldsweats02」ってビックリした始業式、
雪が積もって「うわー!雪がどんどん降ってくるー!happy02」って言いながら
おそらを見上げた昨日に引き続き、今日から給食も始まりました。
子どもたちは今日も「『逃走中』ごっこをしてるんだよ~!」って走り回ったり、
「ハンバーグだー!大好きーlovely」って言いながらお弁当の中身絵合わせカードで
遊んだりで元気いっぱいです。
「幼稚園がお休みの間にスキーに行ったよ。これくらいの雪だるまがあってね、
ゆきちゃん、って名前をつけてね、お別れするとき悲しくて泣いちゃった」って
きゅんとくるお話をしてくれたお友達もいて、ステキなお休みを過ごせたんだな、と
うれしくなりましたconfident みんなみんな、おかえりなさーーい!heart01happy01

そんな新年最初の給食は・・・

0113・さつまいもごはんおにぎり
・鯖のソース煮
・白菜とチンゲン菜のポン酢和え
・高野豆腐のそぼろ煮
・金平ごぼう
・ちくわ天