2021年1月25日 (月)

2021.1.25 今日の給食

週末降り続いた雨がようやく上がりました。
お休みに雨で十分遊べなかったからか、今日の子どもたちは
いつもに増してパワー全開ですnotes
「おはようhappy01」ってにこにこ笑顔でご挨拶、と思ったら、
ぴゅーっと風のように走り去っていき、ちょっとしたら
「幼稚園一周走ってきた~!happy02」って、どんだけ元気が有り余ってるんだ?笑

冬休み中の寒さに負けたのか、ほぼ枯葉状態だった畑のじゃがいもたち。
じゃがいももしなしなになっちゃったのかなぁ、と心配していたら、
今日、いくつかのクラスがじゃがいも堀りをしていました。
じゃがいも、どんな感じ?って見に行ったら、なんとなんと!
「また採れた~happy02」「ほら、こんなのも採れた~!happy01」って、
どんどん掘り出されていきます。
とっても大きなじゃがいもから、お豆さんくらいの小さなじゃがいもまで、
つやつやしててすごく美味しそうlovely
今年はみんなでクッキングして、一緒にいただくことが出来なくて残念だけど、
お父さんやお母さんや家族のみんなと楽しんでねconfident
自分たちで植えて毎日水やりして育てたじゃがいもは、特別美味しいと思うよheart01

そんなじゃがいもも入った今日の給食は・・・catface

0125_2

・ハヤシライス
・ゼリー