2021年3月 1日 (月)

2021.3.1 今日の給食

ついに3月に入りました。お別れ遠足から帰ってきた大きい組さんへ
電話があった伝言を伝えに行かなきゃ!と外に出ると・・・

03012
↑見えますか??スロープを上がったところから始まり、
お預かりのお部屋の前までひまわりさんとふじさんが
長ーーく連なってお弁当(大きいさんは今日、給食ではなく
お弁当だったのです★)を食べていました。おもしろい!
「ぼくの白ごはん、すき焼き味でめっちゃ美味しいで~smile
「わたしのはほら、こっちにイチゴが入ってるんだよ~happy01
俵おにぎりに具材を載せて、海苔で巻いてあるお寿司タイプのお弁当や、
動物の顔シリーズになったおにぎりや、大きなおにぎらずのお弁当も。
みんなとっても美味しそうlovely
遠足でたくさん遊んでおなか空かせて帰ってくるんだろうなぁ、
楽しく美味しく食べて、おなかいっぱいになってねconfidentっていう
お母さんたちの声が聞こえてきそうな、愛情たっぷりのお弁当たちでしたheart01

「遠足のすべり台、おしりが熱かった~sweat01
「ぼく4回もすべった!○○くんも4回、××ちゃんは3回」
「ぼくなんて165回すべった!」ほんまかいなー笑
「うしし~、ほんとかどうかは秘密やけどな!catface
みんな、とても楽しい時間を過ごしてきたようです。よかったねconfidentheart01
明日は小さい組さん、そして木曜日は真ん中組さんの遠足です。
楽しみだねheart04両方、今日みたいにあったかくていい日になればいいな!

そんな3月最初の給食は・・・

0301・白おにぎり
・豚肉のトマトクリーム煮
・かぼちゃの天ぷら
・キャベツとカニカマのサラダ
・きのこバター