2021年5月10日 (月)

2021.5.10 今日の給食

お昼休み、真ん中さんの女の子と男の子がやってきました。
「聞いてー!今日の給食、ピッカピカにぜーんぶ食べれた!!初めて!!happy02
「ぼくだってピカピカー!shine」すごいすごい!!お野菜も食べれたの?「うん!!happy02
やったね!おうちに帰ったらお父さんやお母さんにも報告だね★
こうしたひとつひとつが自信になって、よし、やってみよう、って挑戦するもとになるんだろうな。
とっても素敵なニュースを聞かせてくれてありがとうconfidentheart01

事務棟前ではまたもや大縄跳びを頑張るおともだちの姿が。
今まで大きいさんや真ん中さんの姿ばかりだったのに、今日は小さいさんの姿も見えます。
毎日自分の記録を塗り替えて新しい数字をたたき出す子供たち。
先生の「わたしが知ってる中では3,000回跳んだ子が最高記録だなぁ」って言葉に
「じゃあぼく、それを抜くわ!」って体力の限界を超え、最後は精神力で3,001回を跳んだ
おともだち。今年になって初めて跳ぶわー、って、いきなり500回以上跳んだおともだち。
みんなの頑張るんだ!の気持ちに、見ているこちらの方まで力が入ります。
小さいさんのおともだちも12回跳べたよ、って黄金のカードを見せてくれました。
おめでとうshineほんとによく頑張ったね!happy01

子供たちの笑顔にたくさん触れて心がほんわかした今日の給食は・・・

0510・白おにぎり
・ボロネーゼパスタ
・さつまいもきな粉
・ハム野菜炒め
・レンコンフライ