2021年5月 7日 (金)

2021.5.7 今日の給食

「このこびと見た?どこにも見つからへんねん!bearing
小さいさんも真ん中さんも大きいさんも、幼稚園の色んなところに貼られた
こびと図鑑のこびと探しに夢中です。「ねぇ、一緒に探しに行こ!happy01」って小さいさん。
途中で真ん中さんとも合流して、こびと探しに出発です。あ、あそこに何かいるよ?
こびとかと思いきや、そこにはサーモンのお寿司が。
貼ってあるのはこびとだけじゃないのかー!shock
みんなお寿司は好き?
「好きー!わたしはマグロが一番好きhappy02たまごも好き。甘いしheart04
「ぼくはいくらとうなぎ!あとは茶わん蒸しも好きhappy01
わたしもお寿司屋さんで茶わん蒸し頼んじゃうなー。美味しいよねlovely
「あ、あそこ!あ、オバケやった」お寿司だけじゃなくてオバケもいるんねsweat01
「あれは?やったー!こびとー!!・・・変なかお」
笑!そう、こびと図鑑のこびとってかわいいこびとじゃないんよね。おじさんだしね。
そして幼稚園にいるこびとたち、みんながお部屋でおうたを歌ったりしている間に
こっそり移動するんです。「あれ?朝はここにお花のこびとがいたのに!coldsweats02
「どこ行ったー!?sweat01」そんなこんなで、全部見つけたー!happy02shineって言ってる子どもたち、
またもや新たなこびと探しの旅に出るのでした。

そんな今日の給食は・・・

0507・白おにぎり
・イカ天 ソース
・ビーフンとベーコンのマヨサラダ
・筑前煮
・卵焼き
・添えブロッコリー