2021年5月14日 (金)

2021.5.14 今日の給食

夏みたいにとても暑かった今日、園庭は水浴びやシャボン玉や色みずあそびの
おともだちでとってもにぎやかでした。
「みてみて~!このお花をつぶしたらこんな色のジュースになったーhappy02
小さいさんのおともだちが透き通ったむらさき色のジュースを見せてくれました。
すごくキレイな色shine「わたしのは黄色のジュース~happy01」ほんとだ!おいしそうな色だなぁheart01
うめ組さんも先生と一緒に大移動して色みずあそびです。ちいさいちいさいうめ組さん。
みんなが一列に並んで歩く姿はひよこがぴよぴよ歩くのを思い起こさせて、
思わず目で追ってしまうくらいとってもかわいいですlovely
 
そんな涼しい遊びをしているおともだちもいれば、「どれくらい早く走れるか数えて~happy01
っていつものように身体をいっぱい動かすおともだちも。
いいよ~。じゃあいくよ?位置についてー よーいどん!いーち、に・・
「着いたー!happy01」はやっ!!にーぃ、ってちゃんと最後まで言い終わってないよ?
「ぼく、小さいさんの時も早かったけど、真ん中さんになったらもっと早くなった!happy01
うん、早くなったね。身体も走り方もしっかりしてきたもんねconfident
秋の運動会の頃になったら、もっともっと早くなってるかもよshine
「わたしも走るー!数えて!」「ぼくだって走る!」よし、じゃあみんな一緒に数えるよ~!
「ぼく、ちょっと走っただけなのに髪の毛が顔にぺたってついてくる~!」
真っ赤なほっぺで笑顔をみせてくれるおともだち。今日は暑いからなぁ。
いつもよりお茶飲んでね。水分補給だよwink「はーい!happy01

早くやってきた夏を身体いっぱいで楽しんだ、そんな今日の給食は・・・

0514・白おにぎり
・豚肉のトマト煮
・レンコンと人参の甘辛炒め
・揚げ里芋とコーンのマヨサラダ
・大豆と昆布の煮物