2021年5月17日 (月)

2021.5.17 今日の給食

今年は梅雨がとっても早くやってきました。
梅雨が早くやってきたということは、終わりも早いのかも!
6月半ばには梅雨明け??と期待しましたが、どうもそこは関係ない、って
天気予報で言ってましたよ、って聞いて、一気にトホホな気持ちになりましたwobbly
大人たちの、空気がベタベタするなぁdown蒸し暑いなぁdownというマイナスな思考をよそに、
子どもたちは今日も通常運転で、「ぼくにはこの武器があるからな!shine行くぞ!えーい!」
「ぼくだって武器あるし!えーい!」って戦いごっこをしたり、
ふんわりお姫様ドレスを着て、「急いで舞踏会に行かなくちゃ!あ!逮捕するー!!」って、
プリンセス?警察?(「どっちも!!」って声を合わせて言われてしまいましたsmile)ごっこを
楽しんだりしていました。

大きいさんのお部屋の前を通ったら、ふじ組さんがシャボン玉をしていました。
すっごくおおきなシャボン玉や、一気にたーくさんのシャボン玉が、
どんどん生まれて飛んでいきます。曇っていて上半分が見えないのか、下半分だけの
半円に見える不思議なシャボン玉も飛んでいて、ちょっと見入ってしまいましたconfident

そんな今日の給食は・・・

0517・白おにぎり
・牛肉のスタミナ炒め
・糸こんと人参のゴマ煮
・若竹煮
・マカロニ(フジリ)の枝豆マヨサラダ
・ちくわ天