2021年5月24日 (月)

2021.5.24 今日の給食

「ねぇねぇ!大変!ちょっと来てー!早く!!」何が起こった?事件?sweat01
大きい組の女の子を急いで追いかけて向かった先には、何人かのおともだちの姿が。
何!?どうした!?「ほらー!土の中に幼虫がいたの見つけたー!happy02shine
あーよかった!ほっと胸をなでおろして幼虫を見せてもらいました。
ほんとだー。小さいなぁ。よく見つけたねぇ。「うん。穴掘ってたら動いてたー」
「ここに載せてくれへん?」ごめんよー。虫が苦手で触れないんだよ~sweat01
「ぼく、持てるし載せてあげよっか?」「わたしだって持てるでー!」
すごいなぁ。みんな虫に強いなぁ。ダンゴ虫なら持てるんだけどにょろ虫は無理だー

その場を離れて歩いていると、土や草が入った大きな箱を持っているおともだちがいました。
何が入ってるの?「ダンゴ虫!ほら!happy01」箱のあちこちで動き回っているダンゴ虫。
いっぱい見つけたなぁ!coldsweats02「朝から見つけてたもん」大きいのから赤ちゃんまでたくさん。
家族にしては多すぎるし、この箱はダンゴ虫の国だね。

いろんな生き物と仲良しの子どもたちが大好きheart04な今日の給食は・・・

0524・カレーライス
・リンゴジュース