2021年5月26日 (水)

2021.5.26 今日の給食

「見てみて~ 飛べるんだよ~happy01」真ん中さんのおともだちがやってきました。
背中にアンパンマンみたいなマントをつけています。
ほんとだ。今日はおうちまでバスやお迎えじゃなくても飛んで帰れるんじゃない?smile
「ちょっと飛んでみるし見ててな」え?
その場でぴょーん!ぴょーん!ってジャンプを始めたおともだちたち。
そっちか!笑 しかしめちゃめちゃ高く跳ぶなぁ!
「ほんとはほんとに飛べるでcatface 見せてあげるしこっち来て~」
向かった先の階段で、2段分をぴょん!マントがひらりと舞いました。
ほんとだ。ほんとに飛んだねshineじゃあさ、今度はポーズつけてかっこいい飛び方してみる?
「いいよ!よし、じゃあもう1こ上から飛ぶわ!」ぴょーん!
ひゃーー!!coldsweats02すごくかっこよかったけど、いきなり高くてドキドキするし、
ここまでの高さにしよう。これ以上高くはいかないよ。「わかったー!」
「わたしも飛びたいから手つないで~」おっけー!いくよ?3、2、1、ぴょーん!
やったぁ!できたー!!happy02
小さいさんの時より身体の軸がしっかりしてきて、色んなことが上手に
できるようになってきました。ぴょーんって飛んでもぐらぐらしないで着地できます。
どんどんできることが増えていくね。「わたし、これもできる!バランスー!shine
大きいさんが運動会でやってたやつだ!この時まだ小さいさんだったのに、よく覚えてるなぁ!
「うん。ブリッジもできるよsmile」あれ?真ん中さんだと思ってたけど、もしかして
大きいさんになったんだっけ?「違うわ~!真ん中組やわ~!!happy02
ごめんごめん。真ん中さんをぬかして大きいさんになっちゃったのかと思ったわsmile
「つ・く・し・ぐ・み!」一文字ずつ区切られてしまいました笑 

そんな今日の給食は・・・

0526・白おにぎり
・タラの煮付け
・五目豆
・マカロニとハムの中華和え
・揚げなすのそぼろ煮
・フライドポテト