2021年5月28日 (金)

2021.5.28 今日の給食

「ねぇ、競争しよう!happy01」大きいさんの女の子に声をかけられました。
いいよ~。ゴールどこにする?「上をぐるーっと回って下に行って
下もぐるーって回って戻ってきてここにタッチ!happy01」なかなかの長距離だなぁcoldsweats02
そんなに走れる?「全然走れるー!わたし早いよsmile」わたしだって大人だからね。
負けないよ~!よーし、位置について、よーいどん!
大きいさんのおともだち、ぐんぐん前へ向かっていきます。それを見た他のおともだちも
「何やってるん~?追いかけっこしてるん?入れてー!happy02」お、追いかけっこじゃ・・なくて
どっちが早いか・・ 息が上がってうまく話せません。
その間に大きいさんのおともだちとの差はどんどん広がっていきます。
これではいかーん!頑張れわたし!・・・結局負けてしまいました。
早いなぁ!しかも息も全然上がってないし!わたしはへとへとだよwobbly
「もう一回やろっか!happy01」なんというバイタリティ!わたしは休憩でお願いしまーすsweat01
「仕方ないな~ じゃあやろっか!」途中参加のおともだちたちとそのまま
第2ラウンドへ。子どもたちのパワー、底がしれません・・・

そんな今日の給食は・・・

0528・白おにぎり
・豚肉の中華風煮込み
・高野豆腐の肉味噌あんかけ
・ブロッコリー天
・春雨と錦糸卵のごま和え