2021年6月18日 (金)

2021.6.18 今日の給食

たくさん一緒に遊んでくれた実習のおねえさん先生たち、最後の日がやってきました。
この2週間、色んなところでおねえさん先生たちと一緒にいる子どもたちを目にしました。
子どもたちもおねえさん先生たちのことが大好きになったようで、
朝、お休みの連絡電話をいただいたとき、「咳が出てるので、今日お休みします。
でも●●先生が最後だから本人は行きたいみたいなんです。
お手紙を書いてたようなので、渡しに行ってもいいですか?」
って、おねえさん先生へお手紙を渡しに来てくれたおともだちもconfident
きっととってもいい2週間を一緒に過ごしたんだねconfidentheart04 

給食を食べた頃、ぽつぽつ雨が降ってきました。
早ければお昼くらいにちょっと雨が降るかもしれません、って言ってた天気予報、
当たったなぁ、このまま止んでくれたらいいな、って思っていたら、
そばにいたおともだち、「あめ~ あめ~noteshappy01」って今思いついた即興の歌を
歌いながら、楽しそうにダンスを始めました。一人踊りだしたらもう一人。
どんなことも楽しめる子どもたち。気づけば子どもたちの魔法にかかって、
くるくる回りながら歌って踊る姿をにこにこ見ている自分に気づきました。
こんなダンスを見られるなんて雨もいいねconfident、そう思えた金曜日のお昼過ぎでした。

そんな今日の給食は・・・

0618・白おにぎり
・豚肉の味噌煮込み
・ヤングコーンのマヨ和え
・揚げなすとじゃこの煮浸し
・野菜炒め