2021年6月21日 (月)

2021.6.21 今日の給食

今日からプールが始まりました。朝から「今日はプールに入るんやで~!happy02」って
とっても嬉しそうに教えてくれたおともだちや、「今日はプールだから、
お母さんが髪の毛くるくる、ってしてくれたhappy01」って、かわいいおだんご頭を
見せてくれた女の子もconfident 
夏みたいに晴れ渡った空のもと、子どもたちの楽しそうな声がプールから響いていました。
小さいさんの女の子も、「今日はプールじゃないけど、金曜日にプールに入るよwink」って
教えてくれて、今日みたいな日にプール入りたいなぁ、ってお話をしていました。
金曜日もいい天気になりますようにshine

昨日はおとうさんの日だったね、って大きいさんの女の子としゃべっていたら、
「昨日はお庭で焼肉して、花火もして、ケーキも食べた!happy02」って教えてくれました。
パーティだ!shineいいねぇ!それでこの前言ってた、お父さんに絵をプレゼントしたの?
「ううん、してない。プレゼントはお母さんにした~happy01」なんで!?笑
「だってお母さんにあげたくなったもん」そうか・・そしたら次はお父さんにも
プレゼントしたらすっごくうれしい!ってなるんじゃない?
「うん。お父さん、わたしのこと大好きやからhappy01
お父さん、近々宝物が増えると思われますlovely

そんな今日の給食は・・・

0621・白おにぎり
・タラのカレー煮
・春雨と錦糸卵の酢の物
・手作りコロッケ
・きのこの和風炒め
・冬瓜とタコの煮物