2021年10月25日 (月)

2021.10.25 今日の給食

今日は久しぶりの雨です。子どもたちはお部屋でカプラを積んだり、
お部屋いっぱいにブロックを広げて遊んだり、ブロックで作った銃を持って
「悪い人はいないか!?」って悪者探しをしたり「発表会見に来てhappy01」って
空き部屋にマットを広げて前まわりや後ろまわりや側転やななめまわりなど、
あらゆる思いつく技をやったり、フラフープを首や腰や足や、色んな身体の部分で
ぐるぐる回すのを見せてくれたりと、それぞれの遊びを楽しんでいました。
そして給食の車がやってきて、キッチンルームに運ばれるのを見た子どもたち、
いろんなところからいろんな声で、「カレーだ」「カレーだ」「カレーが来た」って
声が聞こえてきて、ちょっと笑ってしまいました。
「今日の給食さ、カレーやろ?いぇーい!happy02」って喜びのタッチをして去っていく
大きいさんの男の子もいて、みんなのカレー愛を感じた一日でしたshine

ということで、今更ですが今日のメニューは・・・delicious

1025・カレーライス
・りんごジュース