2022年1月17日 (月)

2022.01.17 今日の給食

「ねぇねぇ、フラフープ持ってくるし待っててな。そして見てほしい!」って
つくし組さんの女の子たち。もちろーん!happy01
フラフープ、2学期に練習してた時は「すぐ落ちる~!bearing」って手こずってたけど、
あれからどうなったかなぁ。
「持ってきたー!今からやるし見といてな?happy01」「わたしも見といてな!happy02
くるりん、くるりん、くるりん・・・お!すごい!回ってる!っていうか、
めちゃめちゃうまくなってるじゃないか!coldsweats022人ともいっぱい練習したんだなぁ。
そしてゆっくりゆっくり回してるのに、何で下に落ちないんだろう??っていう謎。
なわとびも上手になったし、フラフープも出来るようになったし、頑張り屋さんって
無敵だなshinesmile

そんな今日の給食は・・・

0117・白おにぎり
・八宝菜
・卵焼き
・中華ポテト
・厚揚げのおろしポン酢
・ほうれん草のおかか和え

そして今日は、3学期初めてのお部屋訪問に行ってきました。
お久しぶり!のたんぽぽ組さんですhappy01

1
今年初めてのお部屋訪問がたんぽぽさんで、前に来たのが6月だから・・・7か月ぶり!
前はまだ赤ちゃんのかけらが残っていたたんぽぽさんのみんなも、
今ではすっかり幼稚園に馴染んで、いただきますのおててパッチンもとってもキレイに
揃っていますshineconfident

2今日発見したのは、お箸やトレーニング箸を使っているおともだちがたくさんいたこと。
途中でトレーニング箸が折れちゃった!これでは食べられない~sweat01って言ってた
おともだちも、吉田先生の、折れて2本になったお箸で食べてごらん?って言われて
挑戦したら、とっても上手に食べられていましたshinehappy01出来てるし!
上手にごはん食べれてるよ!そう言ったおともだち、にこにこでお箸を使って
白おにぎりをぱくっ!上手!
今日折れちゃった、ってことは、もうお箸に替えてもいい時期だよ、って
ことなんじゃないかなぁ?smile

3お話ししている間に「ピカピカになくなったー!happy01」っておともだち。
早いな!coldsweats02吉田先生が作ってくれた秘密基地を、「警察官だぞ!ここは牢屋だけどおうち~happy01
って、警察官は牢屋に住まないんだよ~「警察官だよ~追いかけて~!happy02」って、
警察官は追いかける方じゃないの? ちょっと待って。ほんとに警察官かなぁ?あやしいなぁsmile
4
「見ててhappy01」ん?白おにぎりをばくっ!ってお口に入れるおともだち。
ほっぺがぷっくり、リスみたいcatface リスさんなの?ほっぺに入れておいて
おなかがすいたらもぐもぐ食べるんじゃないの?smile「ちがーう!今からもぐもぐするし
リスじゃなーい!」リスさんじゃなかったらお野菜も食べられるかな?「食べられるもん!
いくよ~?」ぱくっ!とってもかっこいい姿を見せてくれましたshineconfident

気付いたらどんどんみんな食べ終わって、どこのクラスよりも早く園庭で遊び始めたたんぽぽさん、
お邪魔しましたー!happy01