2022年1月14日 (金)

2022.01.14 今日の給食

朝から雪が降っていた今日、幼稚園はいつもとちょっと違っていました。
「ここはすべるから通れないよ。まわり道してね」や「すべるからゆっくりゆっくりね」の
張り紙があっちにもこっちにも。「ここは通ったらダメで、こっちはそうっと行く道。
ゲームみたいやなぁhappy01」って小さい組さんのおともだち。ほんとだね。
すべってこけたら負けやしな。OK?「わかったー!happy02」って忍者の忍び足みたいに歩く姿に
ちょっと笑ってしまいました。
他にも、寒さで真っ赤になった手で「はい、どうぞ。冷たいで。触ってみてhappy01」って言いながら、
うめ組さんのおともだちに雪を差し出す大きい組さんや、「つめたーい!happy02触ってみて?」
「ぼくの方が冷たいで?catface」「わたしだって冷たいー!happy02」って真っ赤な手を次々に
出してくる真ん中さんのおともだち。みんなで雪だるまを作っていたようですsnow
みんなの手、つめたーい!「ここに手を入れてみて?あったかいよ?」って洗面器に
手を入れるおともだち。ほんとだ。あったかい。温泉みたいだねconfident
先生が洗面器にあったかいお湯を用意してくれていました。

「ぼくのおうち、車にいーーっぱい雪あったで。真っ白やった!」
「わたし、幼稚園に来る前に雪だるま作って椅子に座らせてきたし、
幼稚園から帰ったら冷蔵庫に入れるわhappy01」冷蔵庫を開けて雪だるまがいたら
お父さんもお母さんもビックリするなぁ笑
子どもたち、それぞれに雪をとても楽しんでいましたconfident

そんな今日の給食は・・・

0114・カレーライス
・りんごジュース