2022年1月12日 (水)

2022.01.12 今日の給食

みなさま、明けましておめでとうございます。
本年がみなさまにとって幸多き日々になりますようにconfidentshine

冬休みが明けて3回目の幼稚園の日、今日は朝から雪が降っていました。
子どもたちも「雪めっちゃ降ってる~!happy02shineでも今日は長靴じゃないから
雪だるまをつくったり雪合戦するときにお外に行けない!shock
そんなに積もる雪じゃないかもしれないけど、いーっぱい積もったら
かまくら作って入ってみたいなぁ。「うん!わたし、かまくらの中で
雪だるま作りたい!happy01」かまくらが雪だるまのおうちになるんだね。いいかも!
残念ながら積もるまでは降らなかったけど、子どもたちと一緒に、
雪でわくわくな気持ちになりましたconfident

「あのな、お姉ちゃんとな、2人だけで大きい道歩いてポケモンカード買いに
行ったんやで~happy01」え?2人だけってお姉ちゃん、小学校3年生くらいよね?
「うん、3年生happy01」大冒険じゃないか!!coldsweats02
「大丈夫なのに、パパがぴゅーって走ってきた」そりゃパパも心配だったし、
きっとママも心配だったよ。パパが行かなかったらきっとママが来てたと思うよ。
わたしがいたら、見つからないように隠れながらついて行っちゃうだよ。
大きいさんのおともだちと話しながら、テレビの「はじめてのおつかい」を思い出しました。

そんな今年初めの給食は・・・

Img_20220112_113647・白おにぎり
・唐揚げ
・金平ごぼう
・もやしとハムの中華和え
・ひじきの煮物(グリンピース)