2021年12月17日 (金)

2021.12.17 今日の給食

今日は今年最後の給食だね、って子どもたちと話していたら、
「知ってるー!カレーライスやろ?あ、違うわ。ハヤシライスやhappy01」って
おともだち。正解!じゃあさ、ゼリーは何のゼリーでしょうか?
わたしも答えはわからないし、給食が来たら正解が分かるから当てっこしようwink
「うーんと、青りんごの時が多いから青りんごかなぁ」じゃあわたしはみかん!
当たるかな~shine 他でもそんな話が出ていたようで、届いたゼリーを分けていたら、
吉田先生が子どもたちと一緒にクッキングルームへやって来ました。
「今日のゼリーって何ですか??」正解を伝えると、「青りんごじゃなかったー!
みんなと何のゼリーかな?って言ってたんですよ。この味は●●ちゃんがよろこぶわhappy01
って言いながら戻っていきました。

今日は2学期最後の午後保育。週末が明けたら終業式で、その後冬休みがやって来ます。
子どもたち、「寒いわー!」って言いながら外でおともだちと遊んでいました。
「冬休みになったらおともだちと会えないし、寒いけど今のうちに遊ぶんやでhappy01
だそうです。
「ねぇ、なわとび見ててー!1回だけ跳べるhappy01」って、ちょっと前、お部屋の前で
園長先生になわとびの使い方を教えてもらってたおともだち、跳べるようになった
貴重な1回を見せてくれました。うまい!キレイに跳べてるし、1回跳んだら
その手をもう1回前に回してみよっか。で、なわとびが回ってきたらぴょん!
これが出来たら2回跳べるよ。跳べてる1回がキレイな跳び方だし、続けて
跳べそうな感じがするんよね。ちょっと練習したら2回、3回、って
どんどん跳べるようになると思うなぁ。
しかし、練習してるうちにおかたづけの時間になってしまいました。
残念!時間切れだ。でも冬休みが明けたら跳べていそうな気がするなぁconfident
休み明けのお楽しみができましたheart01

そんな2学期最後の給食は・・・
最初に答えを言っちゃいましたが、ではゼリーの味は?

1217・ハヤシライス
・ゼリー →ストロベリーでしたhappy01 めずらしい!shine

そして前回、先走って年末のご挨拶をしてしまいましたが、
新しい年が、みなさまにとって穏やかで幸多き日々になりますように。心から。
今年1年、本当にありがとうございましたconfident