2022年2月 7日 (月)

2022.2.7 今日の給食

週明けの今日、畑ではつくし組さんのおともだちがスコップで
土を掘り返していました。何やってるん?「土の中に幼虫がいたんやで!
めっちゃ小さくて白いの。ほら、これ見て?」
ほんとだ。こんなに小さな幼虫、よく見つけたなぁcoldsweats02 ということは、
この辺の穴はみんな幼虫探しで掘ったの?「うん!こいつはあの辺に埋まってたし、
他にもいるかと思って掘ってるんやでhappy01」化石探しみたい!っていうか、
ほんとに恐竜の骨のかけらが出てきたらいいのになぁsmile
目をまんまるにして大興奮してる顔が頭に浮かびましたconfident

給食が終わった頃、もも組さんにおじゃますると、「見て見て~happy02手裏剣!
わたしがつくったー!happy02shine」すごいすごい!上手に作ったなぁ!shine
「わたしのも見て!先生が作ってくれた~happy02heart04」ピンクと赤でかわいい手裏剣だねheart01
「ぼくのは雷の呼吸の剣!shine」「ぼくのはマヨネーズの呼吸の剣!」
マヨネーズ!?「うん、マヨネーズの呼吸の剣happy01」斬新!笑
美味しそうな剣だなぁ!炭次郎は絶対持ってなさそう。
「炭次郎は全集中水の呼吸やでhappy01」そうだよね。
マヨネーズの呼吸と水の呼吸だったら、どっちが強いかなぁ。
そんな話をしてたら、マヨネーズの呼吸の剣と雷の呼吸の剣で戦いが始まりました。
がんばれ!マヨネーズ!happy02 

そんな今日の給食は・・・

02071・さつまいもごはんおにぎり
・豚肉のバター醤油
・人参と鶏肉のマヨ和え
・野菜炒め
・高野豆腐のえびあんかけ