2022年4月27日 (水)

2022.4.27 今日の給食

今日は今年度最初のお誕生日会。「見て見て~!これもらった~happy02heart01
4月生まれのお誕生日さんがステキなカードを見せてくれました。
中にはかわいい写真や先生からの心がほわってあったかくなるようなメッセージshine
どれどれ?どんなことにも一生懸命、って書いてもらってるねconfident 
うんうん、すごく頑張り屋さん、ってわたしも思ってたよ。
だってさ、なわとびめっちゃ頑張って、ものすごく上手になったもんね。
写真もかわいい!「写真は他の子に見せないで~sweat01」なんでなんで?
すっごくかわいいよ?「やだ~!sweat01」はずかしがり屋さんになってる!
「ぼくのも見る?」うん、見せてくれるの?「いいよhappy01
おともだち思いで優しい、って書いてもらってるね。そうよね。
○○くんいるな、って思うと、いつもおともだちと一緒だもんね。
おともだちは○○くんの事大好きなんだろうな、って思うよconfident
「そうかなぁ?catface」そうだよ~!happy01
ひとつ大きくなった新しい1年が、楽しいとわくわくと優しい気持ちが
たくさん詰まった日々になりますようにconfidentshine

去年うめ組さんだったおともだち、「今日はカレーやったなぁ。
ぼく、カレーだーいすきheart01お皿ピッカピカにしたよhappy02
「ぼくだってぜーんぶ食べた。ごはんもぜーんぶ食べたよhappy02ピカピカ!」
って報告してくれました。
他にも、「今日さ、カレーやろ?ぼく、幼稚園のカレー大好き!」って
お話ししてくれた大きい組さんや「幼稚園のカレー美味しいなぁ。
わたしのお母さんのカレーも美味しいんだよ。でもさ、世界で一番おいしいカレーも
あるのhappy01」って真ん中さんの女の子も。世界一美味しいカレー?lovely 
カレー好きとしては聞き捨てならない話です。
で、世界一のカレーはどこで食べられるのかなぁ?わたしも食べられる?
「それは秘密でーすsmile」えー!!shock やだー!食べたい食べたいー!
「ないしょー!smile」謎のまま終わってしまいました。気になる・・・

そんな今日の給食は(もう言っちゃいましたがcoldsweats01)・・・

0427・カレーライス
・りんごジュース