2022年6月 6日 (月)

2022.6.6 今日の給食

今日は雨で半袖がちょっと寒いね、って真ん中さんのおともだちとしゃべっていたら、
「ぼくの手、ちょっと触ってみてhappy01」両手を広げてくれたおともだちが。
どれどれ?あったかい!っていうかちょっと熱いくらいだなぁcoldsweats02
「こうやってな、手をごしごしこすったらあったかくなるんやでhappy01
「わたしもやる!」ごしごしごし・・「触ってみて!」どれどれ?
まだわたしの方があったかいかな。よし!わたしのあったかパワーを
わけてあげるよ。両方の手をちょっと繋いでいよう。
そのうち同じくらいのあったかさになるよwink
その間もごしごしごし・・・手をこすってた男の子、「触ってみて?」
どれどれ?熱っ!わたしより、〇〇くんと手を繋ぐ方があったまる気がしてきた。
そんな話をしてたら、うめ組さんのおともだちも「手、さわって?」どれどれ?
熱っ!おててぽかぽかだね。〇〇くんとどっちがあったかいかな?
ぴた、っと両手を合わせたうめ組さんのおともだちと〇〇くん、同じタイミングで
「熱っ!sweat01」あったか対決は引き分けとなりましたcatfaceshine

「ねぇねぇ、くるりんしたい~!happy02」って小さいさんのおともだち。
いいよ。両手をしっかり繋ごうね。脚を登ってきて・・・くるりん!
上手!shine「パパとおうちでやってるもん。何回でもできるよhappy01
「わたしもやりたいー!happy02わたしもできるもん!」おっけー、やってみよっか。
くるりん!上手!shineそれを見ていた他のおともだち、「わたしもやってみたい」
いいよ~。ちゃんとおててを繋ごう。脚を登ってきてね。「うー・・のぼれないbearing
見ていたおともだち、「もう1回やるし見てて。ほら、こうして・・くるりん!」
もう一度やってみる?「うん」登って登って・・・くる・・りん!shine
「できたー!happy02」やったねぇ!「次、ぼく!ぼくもやってみたい!happy02
よし、やってみよう。うまくくるりん!が出来ないおともだちを、
出来るおともだちがちょっと手伝って、そのうちおともだちのサポートなしで
くるりん!が出来るようになりましたheart01やったね!happy01 
今まで出来なかったことが初めて出来た時のうれしい顔は格別ですshine
今日は2つもいい笑顔が見られてわたしもうれしくなりました。
うれしいの気持ちをありがとうconfidentheart01

そんな今日の給食は・・・

0606・白おにぎり
・回鍋肉
・がんもとさつまいもの含め煮
・ビーフンの炒め物
・コーンのマヨ和え