2022年9月14日 (水)

2022.9.14 今日の給食

向こうから、ビニール製の通り抜けトンネルがぴょこぴょこやってきました。
真ん中さんの女の子とわたし、頭に???が浮かんでいます。
何だ何だ?向こうから緑色の長ーい電柱みたいなのが近づいてくるね。
足も手も見えないね。顔も見えないね。前、見えてるのかな?
そんなことを話しながら、近づいてくるそれを見つめていると、
ひょいっと大きいさんの男の子が顔を出しました。「あつーい!sweat01
●●くんか!緑色の電柱みたいなのがこっちに来るね、って
しゃべってたんよ。「電柱じゃなくてこれは大きいイモムシsmile
このまま寝転ぶと転がりながら移動もできるんやで。見ててな」ごろんごろん~
「わたしもやってみたい!happy02」真ん中さんの女の子。
「いいよ。斜めになってるところで転がるとやりやすいよhappy01
アドバイスをしてあげる大きいさん。
「うん。テントみたいやし靴脱いで入るわhappy01」そして斜めになってる
下から上へ向かってごろごろ転がる女の子。そっちか!笑
上から下の方がやりやすいんじゃない?「大丈夫。こっちもやりやすいhappy01
ほんとに?大きいさんの男の子、転がった先へ真ん中さんの靴を
運んでくれました。優しいなぁ。お兄ちゃんだなぁconfident
何気なく目にした優しさに、心があったかくなった週半ばでした。

そんな今日の給食は・・・0914・白おにぎり
・ポークケチャップ
・スパゲティマヨサラダ
・さつまいもバター
・レンコンの天ぷら