2022年9月16日 (金)

2022.9.16 今日の給食

9月も後半に入りましたが、まだまだ暑い!
子どもたち、真夏のように汗を流しながら、身体全部で
遊んでいます。ほっぺも赤くて、髪の毛も顔に
張り付いて、お風呂から上がったばかりみたいだなぁsmile
「お母さんも一緒のこと言ってた!coldsweats02
うんうん、わかるよ。お母さんもそう思うよね。
わたしも思ったもん。いっぱい遊べてるのはすごくいいと思うけど、
身体からいっぱい汗が出たし、お茶で水分を身体に戻そうよ。
お茶は?「お部屋にあるけどめんどくさいもーん」
よーし、じゃあお部屋まで競争しよっか。いくよ?よーい、どん!
「わーsweat01もう一回位置について、からやろうよー」おっけー。
じゃあいくよ?位置について、って何でもう走ってるん?!
まてまて~!きゃーきゃー言いながらお部屋まで走りこんでのお茶休憩です。

今日は真ん中さんが園庭でバルーンの練習をしていました。
青空に映えてとってもキレイ。
それを見ていたうめ組さんや小さいさん。小さいさんの中には、
真ん中さんの振り付けを真似っこしてるおともだちも。
どの学年も、これから運動会に向けてどんどん仕上がっていきますshine

そんな今日の給食は・・・

0916・白おにぎり
・唐揚げ
・冬瓜とえびの煮物
・大豆のカレー煮
・きのこのマリネ