2022年9月 9日 (金)

2022.9.9 今日の給食

「ねぇ、見ててhappy01」「わたしも見ててhappy01」「わたしも!」
大きい組の女の子たち、なわとびを見せてくれました。
後ろ跳びに走り跳び、けんけん跳びに二重跳び!
すごい!わたし、二重跳び出来るようになったのって、
小学校3年生くらいの時だよ?coldsweats02
「ねぇ、わたし、前の時は跳べなかったけど、
今は後ろ跳び出来るから数えてて?」もちろん!1、2、・・5回!
やったぁ!「跳べるようになったやろ?happy01」ちょっと誇らしげな顔を
見せてくれました。5回も跳べてたよ!よく頑張ったねshine

そんな中、シンデレラやジャスミン(アラジンのお姫様です)、
そしてオーロラ姫のふんわりドレスを着た、もも組のお姫様たちが
やってきました。「見てー!おひめさまー!happy02heart04
かわいいこと限りなしlovely「今から回るから見ててな?」
くるりん!ドレスが風で広がって、ほんもののおひめさまみたい!

そして、なわとびをしていた大きいさんがかっこよく見えたのか、
「わたしもこれやってみたい」って興味を持ったようです。
大きいさんに貸して、って言ってみる?でもなわとびをやるなら
ドレスは脱いだほうがいいかな。長すぎて引っかかっちゃうからね。
「うーん・・・じゃあやっぱりいい!」ドレスの勝ちだったようですsmile

そんな今日の給食は・・・

0909・栗ごはんおにぎり
・鮭の塩焼き
・卵焼き
・マカロニきな粉
・金平ごぼう
・レンコンの素揚げ