2022年11月 9日 (水)

2022.11.9 今日の給食

「先生~、なわとび回して~!happy01」ここ最近、大きいさんを
中心に、長縄跳びをがんばっている子どもたち。一人ひとりに合わせた
先生のかけ声と絶妙な回し方で、自己記録がどんどん伸びています。
「昨日は47回だったけど、今日は100回越した~happy02
「見てー!ぴかぴかカードもらった!何回跳べたと思う?200回越したで~!happy02
いい笑顔で報告してくれましたheart01
跳んでいるおともだちの後ろで縄のタイミングをはかりつつ、エアーで跳びながら
順番を待つおともだちも。
ぷらりと通りがかっただけなのに、子どもたちの姿に足がぴたっと止まって
行く末を見守ってしまいます。
途中でしんどそうな顔になり、ジャンプも小さくなったおともだち。
「○○くん、がんばれー!」「あと30!がんばれー!」って
他のおともだちの声援に〇〇くんの笑顔が戻り、ジャンプにも力が戻りました。
おともだちの応援の力ってすごいすごい!shineshine
その様子を見ていた小さなおともだちも、列に並んで挑戦です。
ぴょん、ぴょん、2桁回数跳べて顔いっぱいの大きな笑顔になりましたconfident
やったぁ!たくさん跳べてうれしいねheart04

そんな今日の給食は・・・
1109・ハヤシライス
・ゼリー