2023年2月 8日 (水)

2023.2.8 今日の給食

朝、大きいさんの女の子がやってきました。
折りたたんだ折り紙を持っています。
「これ、給食のおじさんにお手紙書いたよ。渡したいから
給食の車が来るのを待っていたいhappy01
それはステキ!lovely給食のおじさん、絶対嬉しいと思う!shine
宝物になるんじゃないかなぁ?「えー?そうかなぁ?」
ってにこにこ顔のおともだち。
しばらく、給食の車まだかなーって一緒に待っていましたが、
なかなか車はやって来ません。
せっかくの遊び時間がなくなっちゃうし、給食の車が来たら
呼びに行くから遊んでおいでよ。
「えー・・だって待ちたいもんbearing」いいけど遊べなくなるよ?
「給食の後に遊べるから、今遊べなくてもいいもん」
そんな話をしていたら、たまたまやって来たともこ先生。
「金曜日にお手紙書いたけど、金曜と月曜、2回渡しそびれてるんですよ」
って教えてくれました。そうだったのか!それは是非とも今日渡したいねshine
一旦わたしがお手紙を預かって、給食の車が来たら呼びに行く、
という事で話がまとまりました。

給食の車がやってきたので、お部屋に行って声をかけると、おともだち、
たたーっと走ってお手紙を渡しに行き、「ちょっとドキドキした」って
言いながら戻ってきました。渡せてよかったねconfidentheart01
給食の受け渡しの時に、おじさんがにこにこで「さっき、園児さんに
お手紙をいただいたんですよ」ってとってもうれしそうに教えてくれました。
その様子にわたしもうれしい気持ちになり、朝からお手紙をお渡ししたい、
って待ってたんですよ。2回渡しそびれてたみたいで。ってお伝えしたら、
「うわぁ、そうだったんですね。大切に持ち帰って、会社に貼っておきますねconfident
って言ってくれました。●●ちゃんのお手紙が、たくさんの人たちを
うれしい気持ちにしてくれるんだね。しあわせのお手紙だねconfidentheart04

心があったかくなった今日の給食は・・・

0208・白おにぎり
・豚肉と焼き豆腐の甘辛煮
・水菜と人参の中華和え
・揚げ里芋のみたらし風
・レンコンのカレー天ぷら