2023年2月 6日 (月)

2023.2.6 今日の給食

給食の車がやってきました。あ、来た来た。
クラスごとにわけるためにキッチンルームで手を消毒して、
いつものようにおじさんが給食を運んでくれるのを回廊で
待っていると、おやおや?おじさんの後を小さいさんの
男の子たちがついてくるのが見えました。どうしたの?
「歩いてたらな、カレーのめっちゃいい匂いがしてな、
ずーっといい匂いの後をつけてきたー!happy02
何だか絵本にありそうなお話だなぁconfident
小さいさんたちが顔中にこにこで話すのを聞きながら、
わたしもにこにこになりました。
noteカレーnoteカレーnoteがんばれカレーnote
カレーの応援ソングを即興で作って、カレーがキッチンルームへ
運ばれていくのを見送っていた小さいさんたち。
朝からいい笑顔を見せてもらいましたheart01

そして隣で、「あ!思いついた!カレーはカレー(辛い)なぁcatface
「ぼくもできた!カレーがカレた(枯れた)!happy02」とダジャレを
言い合っては笑いあう真ん中さんの男の子たち笑 
カレーが枯れるって、一体何なん?笑

そんな今日の給食は・・・(もう言っちゃいましたが)
0206・カレーライス
・りんごジュース