2023年4月21日 (金)

2023.04.21 今日の給食

大谷幼稚園は新しいおともだちを迎え、新年度が始まりましたshine
学年が進み、お兄さん、お姉さんになった子どもたち。
「今日な、小さいさんのお手伝いをするんやで~happy01」って
教えてくれた大きいさん。その顔が誇らしげでお兄さん感に
あふれていましたconfident 頼もしいなぁshine
 
「今日から給食やろ?ミートボール入ってるんやで。ママが言ってた。
ぼく、ミートボールもお肉も白ごはんも大好きやし、給食楽しみやな~happy02
久しぶりの給食だもんね。

年少さんは初めての給食です。はじめましての食材やおかずに
最初はなかなか食がすすまないこともあるかもしれませんが、
少しずつ食べられる種類や量が増えていってくれるといいな、と思いますconfident

そんな今日の給食は・・・

0421・白おにぎり
・牛肉の甘辛煮
・白菜と糸昆布の和え物
・鶏団子
・高野豆腐のえびあんかけ