2023年6月 9日 (金)

2023.06.09 今日の給食

給食前、お手紙を届けにもも組さんへ向かいました。
もも組さん、先生も子どもたちもお部屋の前に
出ていたので、今からトイレへ行ったり給食の準備を
始めるところかな、って思ったら、「みて~!カエルー!happy01
「カエルー!happy02」「見ててーhappy02」「ぼくも見ててー!happy01」って、
紙とゴムを使って作ったカエルをセットし始めました。
カエルさん、跳ぶの?「跳ぶよsmile」みんなで作ったの?
「うん!happy01」お話してるそばから周りでぴょん!ぴょんぴょん!
すごい勢いで跳び始めるカエルたち。
しゃがんだおともだちの頭より高く跳ぶカエルも!coldsweats02 
すごい跳ぶなぁ!ビックリしている間にわたしの足の甲や
頭の上にもセットされていて、ぴょん!ぴょん!
ひゃー!今、頭の上で跳ねたよね?足の上でも跳ねたんですけどcoldsweats02
「うしし~smile

いつも髪の毛をかわいくまとめてもらってる○○ちゃん。
「ママがやってくれたhappy01」ママ、上手だなぁshine
わたし、こんなにかわいい髪の毛出来ないから、
○○ちゃんのママにやってもらいたいな~。
「○○ちゃん、みつあみ出来る!やってあげるねhappy01
まぁありがとうheart01そしておもちゃのキッチンセットから
持ってきたのは2本のフォーク。
わたしの頭をはさむように、両手にフォークを持って構えました。
・・・えーっと、○○ちゃん、みつあみって、フォーク使うんだっけ?
「うん、使うよhappy01」何だか○○ちゃんに今から食べられそうな気持ちに
なるんだけど、まぁいいや。お願いしまーす。「はーいhappy01
「・・あれ?うまくできなーいbearingsweat01」大丈夫だよー☆
自分の髪の毛を編むのと人の髪の毛を編むのって違うもんね。
気持ちが嬉しかったよ。ありがとうconfidentheart01

そんな今日の給食は・・・
0609・カレーライス
・りんごジュース