2023年6月12日 (月)

2023.06.12 今日の給食

朝の園バスの中、絵本カバンを何度ものぞきこんでは
にこにこ顔がとまらないおともだち。
なになに?何かいいものが入ってるの?「えへへ~happy01
とっても嬉しそうheart01プリキュアの何か?
「ブブーsmile」じゃあすみっコぐらしのぬいぐるみ!
「ちがーう!」あ、わかった!暑いからアイスだ!
わたしも食べたいから半分こしよっかdelicious
「アイスじゃなーい!うちの冷蔵庫は今アイス入ってないもん
(←そこ?笑)。これ、ママに買ってもらったheart01
ちらりと見せてくれた絵本カバン。中にはクリップで服に留める
ポーチが入っていました。ありゃかわいいheart01うれしいね。
よかったねheart01「うんhappy01」着替えが終わったおともだち、
にこにこ顔でおろしたてのポーチを見せに来てくれました。
「ほら、ここにハンカチが入ってて、ここを開けるとティッシュが
入ってるhappy01」ほんとだ!〇〇ちゃんの宝物ができたねheart01

湿度がとても高くて、あつーい!って言いながら全力で遊ぶ
子どもたち。ほんと暑いよね、汗が出てくるね、って話してたら、
腕にハンカチをあててくれた●●ちゃん。ひゃー!冷たい!
「暑かったからハンカチを水で濡らしたんだよhappy01ぎゅーって
しぼったから、ちゃんと手もふけるよ」素晴らしいshine
あつーい!って言いながらやって来た他のおともだちにも、
冷えたハンカチをほっぺに当ててあげていましたconfident
そんな中やってきた、お風呂上がりみたいに髪の毛が
全濡れ状態の××くん。それは汗?水?「汗まみれになって
暑かったから水で全部濡らしたsmile」ワイルドだな~笑

そんな今日の給食は・・・

0612・白おにぎり
・豚肉とニンニクの芽のガーリック炒め
・切り干し大根とツナの炒め煮
・なすの揚げ浸し
・手作りコーンコロッケ