2023年6月14日 (水)

2023.06.14 今日の給食

「おはよーうhappy01 今からぼくがやる事を見ててな?」
そう言ってあやとりの紐を指にまいていく○○くん。
何がはじまるんだろう。あっという間に全部の指に
紐がまきつきました。これ、外すときに紐がからまったりして
うきー!ってなりそうだなぁbearing そう思っていると、
「いくよ?見ててな?catface」○○くん、そう言って勢いよく
紐を引っ張りました。すると、しゅるるる~shine
紐はからまるどころかすんなりほどけました。
なんとなんと!「手品でした~happy02
すごいじゃんか!お母さんから教えてもらったの?
「ううん、おねえちゃんhappy01」そういえば○○くんの
おねえちゃん、大きいさんの時にあやとり見せてくれたわ。
上手だった。そうだった。思い出したよ。
おうちでおねえちゃんからあやとりを教えてもらう○○くん、
の図が頭に浮かんで、ほほえましい気持ちになりましたconfidentheart01

両手をしっかり繋いで、足を登ってきて・・くるりん!
真ん中さんのおともだちがやっているのをじっと見ていた●●ちゃん。
●●ちゃんもやってみる?「ん~ 怖いからいいわ」
じゃあさ、マットの上でやってみる?「うん。やってみる!」
よし、マットを探しに行こう!ワークスペースに置いてあった
マットを借りて、挑戦ですshine手はぎゅって繋いで離さないよ?
足を登ってきて・・・ここでくるん!だよ。がんばれ!
「ひゃー!bearingsweat01」くる・・ん!やったー!できたー!
大きな笑顔になった●●ちゃんheart01「もう1回やりたい!」
よーし、おいでーhappy01「ひゃー!sweat01」くるりん!
いい笑顔をいただきましたーconfidentshine

そんな今日の給食は・・・

0614・白おにぎり
・牛肉のしぐれ煮
・インゲンのゴマ和え
・揚げ里芋の肉味噌あん
・さつま揚げの甘辛煮
・ブロッコリー天