2023年6月16日 (金)

2023.06.16 今日の給食

「あ、カブトムシが生まれてる!shine」○○先生の声が響きました。
ほんとだ!男の子と女の子の2匹です。生まれたてのカブトムシ、
角が小さい!これからどんどんうまれてくるんだろうな。
週が明けたら何匹くらいになってるんだろうconfident
「角が見えてたカブトムシはまだ生まれてない?一緒に見よう」
角の部分が土から出ているサナギが気になってやってきた○○くん。
よし、一緒に見よっかhappy01 どれどれ?
「うわっ!動いた!見た?絶対動いたよなぁ!?coldsweats02
見た見た!ぐらぐら、ってしたよね!?あ、また動いた!
「めっちゃ動くやん!もう生まれるかな?今日生まれる?」
それはわからんけど、もうすぐかも。ちょいちょい確認しよう。
「うん、そうしようshine」このカブトムシ、今の時点ではまだ
生まれていません。月曜日はどうかなぁcatface

ふじ組さんに寄った時、あれ?今、背中に何かくっつけた?
「これやで~happy01」男の子が見せてくれたのは・・・セミの抜け殻だ!
ってことはもうセミがどこかで生まれてる、ってことよね?
早くない!?カブトムシやセミって、夏だなぁ!

そんな今日の給食は・・・

0616・白おにぎり
・鮭の塩焼き
・カリフラワーのフリッター
・オクラのお浸し
・レンコンのバター醤油
・スパゲティのオーロラソース