2023年10月27日 (金)

2023.10.27 今日の給食

給食の受け入れをしていたら、「今からバーベキューするから
一緒にやろうよ~happy01」って声をかけてくれた大きいさん。
「いいね、バーベキュー楽しそうhappy02じゃあ先に始めててくれる?
給食のお仕事が終わったら行くわ。あ、ダメだ。お仕事のお電話が
かかってくるかもしれないから、お部屋に行けないんだbearing
「じゃあ先生のお部屋の方でやろうよ。バーベキューの用意、
持っていくわhappy01」ありがとう!じゃあそうしよっか。
給食のお仕事が終わったら戻るね。「はーいhappy01
何度も往復して大きな積み木、焼きあみ、おままごとセットを
詰め込んだキャリーケース等を運ぶ大きいさんたち。
「準備できたよ~。ぼく、焼いていくわhappy01その積み木は
椅子やし座ってな」「じゃあぼくは卵のサンドイッチを
つくるわhappy01」「じゃあわたしは○○さん(わたし)の髪の毛を
みつあみするわ」笑!みつあみしてくれるの?ありがとうheart01
通りがかりのおともだちも「いーれーてhappy01」いいよ~。
「もうちょっと椅子がいるなぁ。ぼく、持ってくる!」
言うなり走り出したおともだち。優しいなぁconfident
ほんわかした気持ちになってバーベキューを楽しんでたら、
親子クラスにやってきた小さいおともだちとお母さんが見えました。
ちょっと赤ちゃん組さんで受付してくるね。終わったら
戻ってくるし、食べててね。「わたしもついて行くhappy02
一緒に親子クラスへ向かったおともだち、スタンプ押しの
お手伝いをしてくれました。「このしかくの中に押すの?」
ちょっと緊張しながら丁寧に押してくれました。
ありがとう。とっても助かったよconfidentheart01

そんな今日の給食は・・・

1027・ゆかりごはんおにぎり
・焼鮭のしめじバター添え
・なすの天ぷらカレー風味
・さつま揚げと人参の甘辛煮
・ポテトサラダ